忍者ブログ
2024年10月09日23時17分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2006年02月09日23時59分の記事
発症
4:00AM 就寝(起床は6:30AMの予定)

5:00AM 頭が一方的に締め付けられる強烈な痛みに襲われる
       ちょっと様子を伺うが治まらない
       階下で寝てる母の携帯へコールする

       『5分経っても、この状態が続くようだったら救急車を』
       告げる
       左半身が痺れ利かなくなる
       部屋もクルクル回り出す

       直ぐ母に救急車を要請してもらう
       入れ替わりに弟が部屋に来ると同時に嘔吐
       我が家の階段が急な上、狭いので担架の事を考えると
       階下にいた方が良いと判断したが右半身も利かなくなり
       挙句の果て失禁までする始末

       救急隊が到着し、いろいろ質問されるが意識はあるので
       冷静に答える
       血圧は測定不能なくらい上っている
       二宮金次郎が薪を背負うように私を玄関まで運び出す
       近所の目が、こんな時でも気になる
       担架で救急車内に入るが、搬送先がなかなか決まらない
       どうせ隣町の大学病院かと思いきや、H市の病院に
       何でも良いから早く楽にして欲しかった
       走行中、運転担当者が同乗の救急隊に道を聞いている
       酸素マスクを外して私が答えそうになる
       リヤから景色が見える まだこんなところか・・・
       早く~!!
       
       何とか病院に搬送され、処置室へ
       先生が名前や年齢を尋ねられるが、もちろん意識はある
       ので問題なく答える
       今度は母に住所を聞いているが、気が動転しているので
       答えられず私が代弁する (笑)

       咽喉に痰が詰まっているようなので、必死に『吸引して』
       お願いするが聞き入れてもらえず
       余りにもしつこく懇願するので、やっと応じてくれた

       その後、MRIに
       自分ではどうにも出来ない身体の動きを固定され
       機械の中に入るものの、やはりじっとしてられない
       『もう少しガマンして下さい』の声に『あとどれくらい?』
       聞き返すと『5分くらいです』と言葉が飛んできたが、私に
       とっては5時間いやそれ以上に長く感じた

       検査もどうにか終わりICUに移された
       色々な機器を腕や指に付けられ、モニターで監視
       点滴オシッコはバルーンで、勿論オムツもされ

       外の様子は判らないが
       夜が明けていることは察する事が出来た
       身体は自分の意思では既にど~する事も出来ず勝手に
       動いている
       そんな状況でも職場への連絡及び、同僚にバレンタイン
       チョコをお願いする事
       そして、友人に翌日の大事な約束をキャンセルする事が
       頭から離れない

       どのくらい時間が経過しただろうか
       叔父が駆けつけたので母が迎えに出ると、何と社長まで
       来院してた
       面会謝絶と伝えたはずなのにと母が呟く
       実は同日に、グループ会社の役員も何と脳梗塞で倒れ
       私が勝手に搬送されると思い込んでた病院に入院してた
       当然ながら面会は許されず、社長にはお引取りいただき
       母と叔父は入院の支度をしに一旦病院を後にした

       その間も咽喉の渇きと吸引を要求するがいすれも却下
       点滴も次から次へとリレーされる

       時々、睡魔に襲われるようで眠りにつく

       荷物を持って母が戻って来た
       病院で寝巻と入院案内に書かれてたらしく、買い求めて
       母はいつでも着れるように袋から出し準備をしてるのだが
       その音が耳にというか、頭に障る
       やめてくれとお願いするものの、母は続行
       堪りかねて入院後初のお怒りビームを発射

       本当に辛かったのだっ!!
PR

*CATEGORY [ 闘病 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<誰が正解?| HOME |
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<誰が正解?| HOME |
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ