忍者ブログ
2024年10月09日23時22分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2006年03月13日23時59分の記事
THE 我慢!!
昼食が配られたが、血糖値チェックが済んでない
美味しそうなオレンジを目の前にして辛い
コールして伝えたが、40分経過しても来ない
再度コールでやっと来た
オレンジが美味しかったのだけが救いだった

食休みをしてると、カーテン越しに南無妙法蓮華経とお経が聞こえる
見舞い客だと思うが、こちらにしてみれば気味が悪い

午後から眼科受診
リハビリの時間が近づいてるのに、直ぐ終わるからとかなり強引
結局3時間も費やした為、リハビリはお休みに
眼科医の話もへこまざるおえなかった
PR

*CATEGORY [ 闘病 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2006年03月12日23時59分の記事
歳取った!?
今朝も夢で目が覚めた
しかし、昨日とは異なってとても嫌な夢
ありえないと思いつつも・・・ 心配になる

母が早めに来た
売店に洗顔フォームを買いに行きたかったので丁度良かった
念願のアスパラガスも(笑)

いつも通り休憩室で、今日はポンパドールのフランスパン
やっぱりシンプルな物が美味いね

久しぶりに母と穏やかな数時間を過ごした後
何ともあっけないお見送り
昔、入院した際、帰る母の後ろ姿を見送っては涙こぼしてたが・・・
今ではありえない光景

まぁ、私も若くないってことか(笑)

*CATEGORY [ 闘病 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2006年03月11日23時59分の記事
夢にまで・・・
今朝はギンビスのアスパラガスの夢で目が覚めた
よっぽど食べたかったのか・・・
次回は迷う事なく買うだろう

看護師から部屋移動の話が出されたが、トイレや洗面所に近いので残留を決め込む
たとえ2時間おきにオムツ交換の臭いと格闘をしても(爆)

お風呂は今回は気持ち良く入れた
まぁ、お風呂と言ってもシャワーだけど (^^ゞ

*CATEGORY [ 闘病 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2006年03月10日23時59分の記事
エスカレートする母
お風呂といわれたけど、心電図のおかげで断念
リハビリ後に洗髪だけはしてもらう事を確約しリハビリへ
少し安定して歩けたのでまぁ満足 (*^_^*)v

で、約束してたのにもかかわらず
洗髪は看護師の勤務時間切れで、翌日にお預け (-""-;)ムムッ 

おやつのストックが少なくなり急いで売店へ
TVで見たお菓子も作りたいと思い、掲載してる本も購入

母の差し入れが日増しに過激になってる
今日は茶月のえぴきゅう巻
1本を簡単にたいらげてしまったので、夕食はもちろん無理

でも消灯後におやつは欠かさず (*≧m≦*)ププッ

*CATEGORY [ 闘病 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2006年03月09日23時59分の記事
バット タイミング
今日は奴が担当だ!!
だからなのかは不明だが、血圧がかなり低かった

食欲がないが、入院後初めての麺なのでとりあえず口にしてみたが
見事に期待を裏切られた

ハイバの事を患者さんの御家族と話してたら、看護師がリハビリだと呼びに来た
もう少しで話が終わるところなので続投してたら・・・
再び看護師が急がす
今日に限ってなんだよ (`◇´)

リハビリは音を遮断しての訓練
毎日、いろいろな事を試されるが・・・

部屋に戻ると、勝手ながら遅めのおやつタイム
朝の牛乳と源氏パイで (^^;;;

夕方、突然24時間心電図装着を命じられた
行動も記さなければならないので面倒だ

*CATEGORY [ 闘病 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ