忍者ブログ
2024年10月10日07時13分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2006年02月26日23時59分の記事
仕方ない
今月、遊びに行くはずだった友人にも、やむなく入院の事を伝えたら
早速、旦那さんとお見舞いに来てくれた
子供達にも会いたかったけど、節柄インフルエンザも流行ってるのでお留守番だった

PR

*CATEGORY [ 闘病 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2006年02月25日23時59分の記事
どっちが幸せ?
ダーリン仲間がお見舞いに来てくれた
今、行われてるライブのパンフをお土産に
彼女自身も心の病と闘っており、3月いっぱいまで休職中
でも、私と異なり身体的にはなぁ~んの問題もないので
気分さえ良ければ何処でも行ける
ある意味、羨ましい限りで・・・
ラストの日までに絶対に回復したいと強く願う
      
ヘルパーの友人から再び、A市のリハビリ病院がお薦めとメールが
積極的に取り組んでくれるからと
と、なると・・・
やっぱりあの人に相談するかぁ

*CATEGORY [ 闘病 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2006年02月23日23時59分の記事
脳血管造影
今日は恐怖の脳血管造影
11時から飲食禁止なので、昼食はもちろんなし
検査着に着替えて、眠くなる点滴を

造影室に運ばれ検査台に移動
それは水族館にケガをしたイルカが運ばれたようだと思われ(笑)
『眠くなりましたか?』と尋ねられるが、一向に眠気は訪れず
返って目がドンドン冴える

腕からカテーテルを入れた
これが脳まで無事にたどり着くのか・・・

『神様、何事もありませんように』と、心の中で拝むしかない 

検査開始
技師の合図で時々、脳の中が熱湯を注がれたかの如く熱くなる
か、決して動かないでくれと言われてたのでジッと我慢

何度か繰り返し行われ、無事に終了

腕は、厳重に固定された
まるでガンダムだっ!!

良い結果が得られるといいなぁ

*CATEGORY [ 闘病 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2006年02月22日23時59分の記事
深読みなのか
今日は最悪の1日だった
薬のせいで血圧が下がり過ぎてしまったらしい

主治医は顔を見る度に『転院先は決まりましたか?』と聞く
その前に気分はどうかとか聞くことあるだろう 凸(`_')
明らかに私の為を思ってるのではなく
転院先との何かがあるんだろうと読み取れる
と、思うと紹介された病院には絶対に行きたくない!!  
     
ヘルパーをしている友人に相談してみたら
隣のO市にある国立病院と、県内A市にある県立はとの返事が

翌日の脳血管造影について不安がないか看護師が様子伺いに来た
以前、主治医からリスクがあると聞いてたので尋ねてみたら

『私、看護師3年目で、多くの患者さんをこの検査に送ってますけど
 状態が悪化した患者さんは今までで一人だけです・・・     

ますます不安は募るばかりだ

*CATEGORY [ 闘病 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2006年02月21日23時59分の記事
しくじった・・・
リハビリ後、内科にて診察
そして病棟まで一人、車イスで戻って来た
距離はたいした事ないと思うが
今の私にとっては42.195Kmに匹敵する

友人の先輩からダーリンのライプについて妙なメールが届いた
念のため、仲間に確認のためメールを
結果、入院してる事を伝えるハメに・・・
そして、黙っていた事を叱られた

密かに入院生活を遂行するつもりだったのにぃ

*CATEGORY [ 闘病 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ